記憶の甲殻

読んだ本、観た映画の感想を記憶にしまうブログ。

『愛を振り込む』 蛭田亜紗子

f:id:neutrogenaa:20170210230008j:plain

 

 

 

6人の女性を描いた短編集。

その後なんとか幸せになっていて欲しいなと思わせる女性たち。

幸せが何なのかは分からないけれど、やっぱり幸せになりたいと思わせてくれる女性たち。

 

一度読むだけじゃもったいない、そんな奥行きがある気がする。

彼女はどんな人生を歩んで今に至っているのだろう。何を感じているんだろう。

主人公ひとりひとりの人生を想像する手がかりが短いエピソードには散りばめられていて、それを何度も読み返しながら拾い集めていくのが、短編集の楽しいところかもしれない。

時間をあけてまた読み直したい一冊。